Softgate Limited

株式会社ソフトゲート コーポレートブログ

オンラインコースの販売開始

年頭の挨拶以来、このブログの更新もぱったり途絶えておりますが、その間、ウェブ API 開発コースのコンテンツを作っていました。

実は、その中でいろいろと反省点があったため、 全コンテンツの作り直し という荒療治に着手して、既に一ヶ月ほど経過したところです。

その辺りの経緯をお話しすると長くなりますし、これから受講される方にはあまり関係が無いことなので割愛しますが、オンラインコースは構成から抜本的に見直しました。

まず、単体のオンラインコースとして

  • Python で作る仮想通貨 BOT
  • トレーダーのための Python
  • トレーダーのための Linux

という三つの製品をご用意します。

ただし、現在は「Python で作る仮想通貨 BOT」を作成しているところで、他の二つのコースはまとまっていないため、コース単体の販売はしておりません。将来的に単体で販売するかどうかもまだ未定です。

仮想通貨 BOT 開発で学ぶ Python プログラミング

当面は、上記三つのコースを含む「仮想通貨 BOT 開発で学ぶ Python プログラミング」というバンドル製品を販売します。

簡単ではありますが、製品紹介ページもご用意しました。

前述の通り、上記三つのコースは未完成なので、完成まで 割引価格の 348,000 円 にてご提供させていただきます。

なお、完成後の通常価格は 398,000 円となります。弊社では、既存のお客様が不利益を被らないように、セールと値下げをしませんから、価格が下がることはありません。

ちなみに、「トレーダーのための Python」「トレーダーのための Linux」のコンテンツはまったくできてないのかというと、そんなことはなくて、「ウェブ API 開発コース」向けに作成したコンテンツ(旧コンテンツと呼びます)で一通りの範囲はカバーしており、完成までの間は、これら旧コンテンツも閲覧できるようにいたします。

また、「Python で作る仮想通貨 BOT」のコンテンツもまだ道半ばですが、それでも既に動画にして 10 時間分はあります。

旧コンテンツも含めるとかなりのボリュームがあり、演習をきちんとやるとかなり時間がかかりますから、私がコンテンツを追加していくのと並行して学習を進めていただくには十分な内容かと思います。

それから、以前は弊社フォーラムに動画リンクを掲載する形にしていましたが、今後は、オンラインコースを提供する専用サービスを利用することにしました。

f:id:Softgate:20200320001958p:plain
オンラインコース提供サイト

動画の下には、その動画のタイムテーブルや演習問題、添付ファイルなども掲載されていて、とても快適に学習を進めていただけると思います。

その後の予定

「仮想通貨 BOT 開発で学ぶ Python プログラミング」のコンテンツが一通り完成したら、次に「トレーダーのためのウェブスクレイピング 総合コース」というバンドル製品をご用意する予定です。

その中には、単体コース

  • ウェブスクレイピング
  • トレーダーのための Python
  • トレーダーのための Linux

が含まれるというイメージです。

「仮想通貨 BOT 開発で学ぶ Python プログラミング」を購入済みの方は、コンテンツの内容が一部かぶることになるので、その分の割引クーポンを発行いたします。

おわりに

ということで、昨年募集していた「ウェブ API 開発コース」に興味をお持ちだった方、あるいは Python で仮想通貨や FX の取引をしてみたい方は、是非「仮想通貨 BOT 開発で学ぶ Python プログラミング」の受講をご検討下さいませ!

現在コンテンツ作成中で、あまりプロモーションに力を注いでいないので、内容に関して情報不足でしたら申し訳ありません。

ご不明点につきましては、お問い合わせページからお問い合わせいただけると幸いです。